人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えびの抜け殻

kimopy.exblog.jp ブログトップ

milsilに取材されました

先週の話になってしまいましたが、えびげっちゅが国立科学博物館の広報誌、milsilに取材されました〜!!

有孔虫のゆの字も出てこない取材は実は2度目です。
1度めは、以前の記事にも書いたキタホウネンエビの発見時の新聞取材でした。やはり鰓脚類つながりですね。

milsilという雑誌はどうやら国立科学博物館で売られている雑誌のようですね。
1冊420円だそうです。しかし中身はかなり高度な内容でマニアックな情報満載です!

今回の取材は、milsilに連載している小・中学生むけのやさしい自然観察のコーナーだということでした。
機会がありましたらぜひお手に取ってみられてみてください。
えびげっちゅの記事は数ヶ月後くらいになりそうということです。
取材をしてくださった方もえびげっちゅの大人をみて大興奮!そのまま数匹お持ち帰りになりました。

今回の取材ではいくつかの写真を提供させていただく予定です。(下は試験的に撮影したメスの抱卵個体)
綺麗な写真が採用されるといいなと思っております〜!
milsilに取材されました_c0010727_18445942.png
メスの抱卵個体。オスよりも動きが激しくて撮影には苦労しました。
ある簡単なことを施せばとても楽に撮影できるのですが....
その秘密はぜひmilsilで!(笑)



by kimoto1 | 2015-03-02 18:47 | えびげっちゅ
line

アルテミア(ブラインシュリンプ, シーモンキー)飼育について考察するブログ。みんなで楽しく育てよう!


by kimoto1
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31