人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えびの抜け殻

kimopy.exblog.jp ブログトップ

一週間経って

こんにちは!
先週よりはじめた、「だれがいちばん上手にそだてられるかな?!」ですが、
出張から戻ってきて驚きました!
すごい差ができてます!
一週間経って_c0010727_00291745.jpg
左から2番目、どうみても他より成長が速い。

状態が似ている容器を左から3つ並べました。すなわち、容器の底に沈殿している卵の量が多いものです。
写真で分かるでしょうか?(写真、大きくならないんですね、スミマセン)
同じバケツから3つの容器に分けて飼育を始めたのですがこんなにも差が出るんですね!
よくよく見ると、左から2番目は小さい個体がほとんどおらず、どれも一様に成長しているように見えます。
拡大しましたのでご覧ください。
一週間経って_c0010727_00513707.jpg
これに比べ、左右の容器は小さな個体がおおく、大きな個体はまばらな感じです。

一つだけ確かに言えることがあります。
卵がたくさん沈殿しているやつは、成長が速い!しかも過密飼育でも問題なさそう(にみえる)。
写真いちばん右の容器と比べてみてください。こちらは水は透明ですが、生き残っているえびげっちゅの数は明らかに少ない!

これはきっと飼育を成功させるヒントですぞ〜〜!




by kimoto1 | 2014-05-21 00:27 | えびげっちゅ
line

アルテミア(ブラインシュリンプ, シーモンキー)飼育について考察するブログ。みんなで楽しく育てよう!


by kimoto1
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31