人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えびの抜け殻

kimopy.exblog.jp ブログトップ

JAMSTEC水槽、その後2

こんにちは!毎日暑いですね〜!
いま真夜中なんですが、手元のデジタル温度計は30.6度Cを示しております。熱帯夜ですか。
淋しい熱帯夜。。。  

さて、JAMSTEC水槽のその後をお知らせします。
例によってあまり奇麗な写真ではないですが(Blackberry内蔵のカメラは接写には弱いのです)、いまこんな感じであります。
JAMSTEC水槽、その後2_c0010727_054581.jpg


さて、えびげっちゅはどちらの水槽にいるでしょう????

答えは、右、です。左は全滅しました。
どちらも、横須賀の施設一般公開後に1つのバケツに残ったえびげっちゅを2つに分けて、窓際において、減った水を足しただけの水槽です。右は2世代めがたくさん生まれており、もう成体に近い格好をしております。
右が透明なのは、おそらく浮遊しているプランクトン類をえびげっちゅが食べることにより、濾過されているためではと想像されます。しかし生えてる藻はどちらも同じように見えます。置いてる場所も、飼育水も同じ。
この生存率の違いはいったい何???

ところで、ある人の証言によると、僕が留守中に右の水槽に成立したえびげっちゅのカップルに焼きもちを焼いた某女子が、無理矢理引きはがしたとかいう話。。。なんちゅうことするの?!((((;゚Д゚)))
by kimoto1 | 2012-07-27 00:19 | えびげっちゅ
line

アルテミア(ブラインシュリンプ, シーモンキー)飼育について考察するブログ。みんなで楽しく育てよう!


by kimoto1
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31