人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えびの抜け殻

kimopy.exblog.jp ブログトップ

プラケースのえびげっちゅ

うちで飼育している、プラケースのえびげっちゅ、ついに数えるほどになりました。
たぶん10匹以下ですね。ずいぶん減ってしまったものです。

でもよくよく見ると、大きさに違いが出てきているようです。
明らかに大きな個体がいます。元気に泳いでいますので、こういう個体が生き残ってくれるといいんですけどね〜。
プラケースですと、反対側にいるえびげっちゅが大きく見えるので、観察には良いことに気づきました(今さら)。

このプラケース、買うと実は1個100円くらいしますが、もし毎年のえびげっちゅで家に空のケースがたまっちゃってる、という方がいらっしゃいましたら、次回の一般公開のときにおもちいただければ、そちらに海水を入れて差し上げますよ。
資源ですし、リサイクルしたほうがいいですものね。
スタバみたいに、マイプラケースのお持ち込み、歓迎いたします(笑)
そのときは、内ふたをお忘れなく。
by kimoto1 | 2011-10-13 23:22 | えびげっちゅ
line

アルテミア(ブラインシュリンプ, シーモンキー)飼育について考察するブログ。みんなで楽しく育てよう!


by kimoto1
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31