人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えびの抜け殻

kimopy.exblog.jp ブログトップ

サワガニ飼い始めました

土曜日に近所の公園の中を流れている沢がありまして、なんとここにサワガニがいましたので、2匹げっちゅしました。こんな都会の沢にサワガニいるんですね。。。  まだ子供です。今年生まれた子と思われます。
僕は基本的に甲殻類を中心として脱皮する生き物が好きのようです。

60cmに2匹で飼育中。しかも、底面濾過とエーハイムの外部濾過のダブル濾過です!
なんと贅沢な!!
サワガニ飼い始めました_c0010727_242313.jpg

かつて何度かサワガニを飼育しましたが、最後まで水槽にいてくれたことはありませんでした。数ヶ月後に部屋の隅でひからびて発見。。。
今回はそれを考えて対策しましたが、さてどうなりますか?!
by kimoto1 | 2011-08-15 02:42 | そのた
line

アルテミア(ブラインシュリンプ, シーモンキー)飼育について考察するブログ。みんなで楽しく育てよう!


by kimoto1
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31